かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

手抜きで安い昼食なら麺類がおすすめです

 

 手抜きうどんです。

 個人的にですが、昼食には麺類!とおもっています。なぜなら安くて簡単だから。

 

f:id:sinnzakikaede:20210606173934j:plain

昼食

 

 そんな麺好きな私の特に手を抜いたうどんです。ちなみに、右のポテトサラダは買っているという手抜きぶりです。

 

 

 作り方は見たままだと思いますので材料と値段だけ紹介させてください。

 

・うどん 27円

・豚小間切れ肉 31円

・卵 20円

・わかめ 5円?

・鰹節 10円?

・コーン 10円?

・油揚げ 10円?

追いがつおつゆ 5円?

・ポテトサラダ 52円

 

 合計165円

 

 ?は家に買ってあったりなど正確な値段がわからないため大体の値段にしてあります。

 

 

 

 やっぱり麺類は一食の値段として安いですよね。気持ち程度の野菜としてポテトサラダを買いました。

 ちなみに私はコーンが大好物のため、うどんにはほぼ必ずコーンを入れています。あと、卵は絶対にお勧めです。

 

 いつもはもう少し野菜を炒めたりなどして入れてありますが、手抜きということで入っていません。ですが、やっぱりうどんは何でもおいしいと思いました。

 

 おすすめなので、ぜひ作ってみてください。