かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

あけましておめでとうございます

 

 皆様、新年あけましておめでとうございます!

 昨日年越しそばを食べようと思っていたらだらだらしていたららいつの間にかジャニーズのコンサートが始まり0時になっており、結局食べませんでした。ここ数年は毎年食べていたので失敗してしまいましたね。でも最近ご飯食べすぎていたのでちょうどいいということにしておきます。

 みなさんはちゃんと食べられましたか?

 

 

 

 今日服の福袋を買おうと思っていたのですが遅かったようで買えず……。

 まあ、そこまで絶対欲しいってわけではなかったのでいいんですけどね。それも目当てで少しいつもより遠出した今日、帰り道になんとあおり運転を目撃してしまいました。後ろからフラフラ揺れる感じであおっていたのですが、見ているだけでも怖いですね。

 みなさんも気を付けてください。

 

 そしてもう一つ事件だったのですが、家にスマホを忘れて出かけてしまったんです……。出かける前に充電しようと思ってたのですが、そのまま取り忘れてしまいました。あるあるですので皆さんも気を付けてください。

 気づいたのが車で出発してから多分10分くらい経ってからだったと思います。私は諦めて取りには戻らなかったのですが皆さんは出発してから何分くらいまでだったら取りに行きますか?

 意見が分かれそうでちょっと気になりますね。

 

 

 さてそろそろ最後になりますが、写真ががないのも寂しいのでこの前食べたケーキでも載せさせてください。

 

チョコレートケーキ

 

 もしも前に載せていたらすみません。

 写真を見てすぐに分かった方もいると思いますがシャトレーゼのケーキです。普段はもちろん節約を心掛けている私ですが本当に時々ご褒美で買ってきています。

 シャトレーゼはほかの店のケーキと比べて安くて十分な大きさなのでおすすめです。

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 また明日もよろしくお願いします!