かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

お金管理頑張ります!

 ブログを新しく始めました。よろしくお願いします。

 

 今回は、新社会人になり始めたばかりですが貯金を少しでも多くするためにやっているお金の管理をブログに載せたいと思います。本当に4月からのやり始めなのでこれか、今後これからやり方が変わるかもしれません。飽き性な私でも続けられるようモチベーションを保つために載せてますので、書いてある内容が薄いかもしれません。

 

 では、まず私がお金を分かりやすく使うために買ったものがこちらです。

 

f:id:sinnzakikaede:20210523232440j:plain

セリア購入品

 ご存じの方も多いかもしれませんが、こちらを使ってお金の管理をしています。

 真ん中と一番右のものを左のファスナーケースに入れ使用しています。どれもセリアで購入できるため、安いです。

 

 まず左のものなのですが、少し開けにくいということはありますが、ある程度丈夫に出来ているため110円ということで満足できるものだと思います。隣のものと合わせることでまとまって管理がしやすいです。

 真ん中のものは、触った感じ素材がよく滑らかな感じで、非常に壊れづらいものだと思います。ただ一つで110円のため少し高いと感じる部分もありますが、その分クオリティーはいいです。中にはお金や通帳などが十分に入る大きさになっています。そして外側には、カードが入る仕様です。

 私はこれに中に通帳、外にカードを入れて活用しています。

 そして右のものは、2個で110円のクリアケースです。1個で110円の素材が真ん中と同じものもありましたが、私は節約をしたいということでお得な方を購入しました。素材は普通のクリアファイルと同じのため真ん中のものと比べると壊れやすいと思います。あまりにも早く壊れるようだったら1個で110円のものに買い替えようと思っています。

 こちらには、下ろしてきた給料や積立するものをそれぞれ入れています。具体的な内容はまた今度にします。

 真ん中のものは3個、右のものは取りあえず2セット購入しています。

 

 

 使ってみて思ったことは、私は通帳を3個も入れているため意外と厚さがあるということです。今はまだ入りますが今後積立の項目を増やすと入りきらなくなるため、ファスナーケースをもう一つ買う必要が出てくるかもしれません。

 一応お金の管理はこんな感じで頑張っていきます。また具体的な仕訳をやってみたいと思います。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうごさいます。

 またよろしくお願いします。