かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ風ラーメン

みなさん、こんにちは! 先日ようやく食べてなかった年越しそばを食べました。おいしかったけど、私はうどん派なので来年もなんだかんだ食べないかもしれないので年越しうどんにしようかと思いました。 たまに食べるとおいしいですよね。 簡単で安くて家計の…

2023年1月中間収支報告

みなさん、こんにちは! 毎日が寒くて毎朝布団と格闘しています。暗くなるのも早いですし早く暖かい春になってほしいですね。 普段は節約のためコンビニにはあまり行かないようにしている私ですが、先日飲み物がなくどうしても喉が渇いてしまいセブンイレブ…

なめこのお味噌汁

みなさん、こんにちは! 少し前の話になりますが、ウルフムーンをみましたか?私は気付かず、翌日に少し月が欠けているのを見て満月が終わってしまってことに気が付きました。毎日は空は見ない私ですが、月に一度も満月はみたかったなと少し後悔です。 さて…

便利な作り置き肉団子

みなさん、こんにちは! 年末年始のお休みが終わり、仕事が始まってから数日が経ちました。久しぶりの仕事はやっぱり疲れますね。生活のリズムも崩れているのですごく眠いです。 今日は私が冬によく作る作り置きの肉団子です。多めに作っておき冷凍しておく…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 みなさん、こんにちは! 私の年末年始は今日で終わりということで、明日からついに仕事が始まってしまいます。もっと休みが欲しかったです(笑) 何とかブログを投稿し続けた6日間。達成感があります。こ…

一人休日気まま外出2

みなさん、こんにちは! 私は年末年始のお休みが今年は合計6日あります。そのお休みもあと少しとなってしまいました。とても悲しいですが、お休みを満喫しよう!ということでまた遊んできてしまいました(笑) なのでまたお休みの1日を紹介させてください。…

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます! 昨日年越しそばを食べようと思っていたらだらだらしていたららいつの間にかジャニーズのコンサートが始まり0時になっており、結局食べませんでした。ここ数年は毎年食べていたので失敗してしまいましたね。でも…