かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

一人休日気まま外出2

 みなさん、こんにちは!

 私は年末年始のお休みが今年は合計6日あります。そのお休みもあと少しとなってしまいました。とても悲しいですが、お休みを満喫しよう!ということでまた遊んできてしまいました(笑)

 なのでまたお休みの1日を紹介させてください。チャレンジ第2回目です!

 

 8:00 起床

 10:00 快活クラブ

 14:00 ラウンドワン

 15:30 洗車

 

 大体の時間ですがこんな感じのスケジュールになりました。今回は予定を特に決めず気分と時間に合わせていってみましたがやっぱり楽しいですね。

 

 

 

~ 8:00 起床 ~

 やっぱり朝からお布団と格闘の時間になりました。大体1時間くらいでしょうか。快適すぎてなかなか出られないです……。

 

~ 10:00 快活クラブ ~

 前から行ってみたかった快活クラブにやっと行ってきました。ほんとはポテトが復活してから行ってみたかったのですが、なかなか復活しないということで朝食のトースト目当てに午前中に行ってきました!

 

朝食

 

 写真を撮り忘れてしまいアイスが食べかけになってしまいました。すみません。

 トーストにアイスをのせて食べたのですがとてもおいしかったです!快活クラブのアイスが美味しいとは聞いていましたがほんとにおいしいですね♪ジュースはカルピスソーダを飲みました。

 行ってみて驚いたのが朝なのに混んでいるということです。きっと私と同じように朝食目当てに行っている人が多いんですね。

 一番価格の低い席にしようと決めていったのですがなんと満席でした。それでも初めてだったのでオープン席で過ごしたくて結局30分くらい待ってしまいました(笑)思っていたよりも待ちますね。次に行くときは早く行くか少し高めですが個室を使いたいと思います。

 

~ 14:00 ラウンドワン ~

 ラウンドワンと言ってもお目当てはスポッチャではなくクレーンゲームです(笑)一人で行ったのでさすがに出来ないですね。

 クレーンゲームはすぐにお金が終わっちゃうかと思うかもしれませんが私は見るのを楽しんでいます。人の見るだけでもどうやったらとれるか勉強になりますよね。もちろん私も何回かやっていますよ。

 久しぶりに行ったのですが、配置がかなり変わっていたので驚きました。そして年末年始ということでかなりにぎわっていました。

 そして私が取った景品です。

 

お菓子

 

 向きの変え方が分からず見にくくなってしまってしません。

 合計で600円使いました。明らかに損してますが楽しかったのでよしとします。

 クレーンゲームでは大体お菓子狙いです。でもほとんど甘いものばかりになってしまいましたね。しょっぱいものがもう少し欲しかったです……。

 

 本当はもう一個ほしいものがあったのですが取れそうになかったので諦めました。

 

 

 

 だいぶ前に取れたのですがとても美味しかったです。特にイチゴのほうはおすすめですよ。普通のたべっ子どうぶつよりも少し厚くてサクサクしていますよ。

 気になった方はぜひ食べてみてください。

 

~15:30 洗車 ~

 洗車と言ってもガソリンスタンドで洗車にかけただけです(笑)でも、時期もあってかなり混んでいました。多分私の車の前に4台くらい待っていたと思います。次からは早めに行ったほうがいいですね。

 そこで聞いてほしいんですけど少し事件があったんです。

 なんと車にカメムシが2匹もくっついていました……。1匹は長いこといたのか少し弱っていたと思います。

 車の中にいたわけではないのですが驚きですね。もちろんカメムシさんには車から離れていただきました。

 

 

 

 そんな感じで最後は少しドキドキしましたが1日が終わりました。

 みなさんも何か気分転換を考えている際には参考にしてみてください。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 明日が私の年末年始のお休みの最後の日になるのですが出来たら何か投稿したいと思っていますのでぜひよろしくお願いします。