かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2023年1月中間収支報告

 

 みなさん、こんにちは!

 毎日が寒くて毎朝布団と格闘しています。暗くなるのも早いですし早く暖かい春になってほしいですね。

 

 普段は節約のためコンビニにはあまり行かないようにしている私ですが、先日飲み物がなくどうしても喉が渇いてしまいセブンイレブンに行ってきました。

 

 

 せっかくなのでいいものを飲みたいと思っていましたが、結局値段を見て安めなものを買いたくなってしまいます。

 甘いもの好きにココアは最高ですね。家でも楽しもうと思っていましたが帰りの車ですべて飲み切ってしまいました(笑)甘くてとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 さて、今月から私が節約を気を付けられるように今まで月末に一回だけ行っていた収支報告を途中確認のため15日あたりで行っていきたいと思います。よくオーバーしていがちな予算を守れるように頑張っていきます!

 途中確認のため支出のみの簡単なもので行っていきます。

 よろしくお願いします。

 

 食費・外食     

  予算 5000円     実費 2983円

 仕事雑費

  予算 3000円     実費 0円

 私物雑費

  予算 4000円     実費 1196円

 娯楽費

  予算 3000円     実費 2500円

 その他

  予算 ー       実費 0円

 

 合計

  予算 15000円     実費 6679円

 

 途中経過ですがこんな感じになりました。

 予算は先月の出費や今月の収入を見ながらギリギリに設定しているので予算オーバーになることもままあります。

 その他の項目はガソリン代や医療費など削れない部分なので予算は決めていません。

 

 

 

 予算は一か月分なので半分以上使っている食費・外食と娯楽費の項目は気を付けないといけないですね。今月カラオケ行きたかったんですけど予算オーバーしてしまいますしどうしましょう(笑)

 仕事雑費は今のところ使っていないのですごいですね。ですが後半使う予定があるので多少は使ってしまいますが、なるべく使わないよう頑張ります!

 私物雑費は順調ですね。この調子で金額に気を付けながら生きたいと思います。

 

 合計で見てもあまり余裕はないです。頑張って予算内で納められるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます!

 これからもよろしくお願いします。