かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

すかいらーくHD優待到着!

 

 みなさん、こんにちは!

 お金が欲しい!FIREしたい!という思いから去年の半ばにようやく重い腰を上げ、投資を始めました。投資といってもまだ社会人三年目であまりお金はないのでNISAの範囲内でしか行っていません。大体合計で100万円くらいです。これでも私にとってはかなりの大金です。暴落が来ても狼狽売りはしないと心に決めていますがい作りかひやひやしています(笑)

 NISAを始めてまだ半年ほどですが、相場に恵まれ一部マイナスになっている個別株もありますが、全体ではずっとプラスになています。そうなると一気に下がった時が怖いですね。

 

 

 

 さて、今回は少し前に優待が届いたすかいらーくホールディングスの話です。

 

株主優待

 

 すかいらーくホールディングス(3197)

 株価 1312,5円(2024年3月15日時点)

 購入時株価 2070円 (2024年12月)

 購入株数 100株

 優待 飲食代割引カード 2000円分

 

 まだまだ株初心者の私、この株は12月権利確定で何か欲しいと探していた時に少しですが下がっていたのとガストが個人的に好きだったので購入しました。ほぼ株主優待目当てで買ったので上がることはあまり期待していませんでしたが、購入時より少し株価も上がり満足な銘柄です。

 初めての食品系の優待ですが、食べることが好きなので使うのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。