かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2024-01-01から1年間の記事一覧

すかいらーくHD優待到着!

みなさん、こんにちは! お金が欲しい!FIREしたい!という思いから去年の半ばにようやく重い腰を上げ、投資を始めました。投資といってもまだ社会人三年目であまりお金はないのでNISAの範囲内でしか行っていません。大体合計で100万円くらいです。これでも…

チャレンジした副業

みなさん、こんにちは! 去年から少しずつ副業にチャレンジしていたので、今回は私のやってみた副業の成果をのせていきたいと思います。 1、マイクロミル(アンケートモニター) マイクロミルは、スマホで簡単にできるアンケート方式のポイ活です。以前にも…

2024年2月収支報告

みなさん、こんにちは! 先月も結局ほとんどブログ投稿が出来ませんでした……。来月、再来月はほとんどの職種がそうだと思いますが、仕事が少し忙しくなります。何とか時間をを見つけてとは思いますがなかなかできなさそうです。 では2月の収支報告です。 ま…

2024年1月収支報告

みなさん、こんにちは! なかなか投稿できなくて結局1ヶ月が経ってしまいました。いつも三日坊主が多い私にしては数年続いているだけでもがんがっていると思ってこれからもがんがりたいと思います(笑) ホットケーキ 先日、突然ホットケーキが食べたくなっ…

2023年12月収支報告

みなさん、こんにちは! なかなかやる気が続かず12月はブログ投稿できませんでした。昔から何をやってもしばらくたてば飽きてしまうのですが、みなさんは何かを続けるコツなどはありますか?ぜひ教えてください。 では12月の収支報告です。 まずは収入です。…