かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2023年8月収支報告

 

 みなさん、こんにちは!

 ガソリン価格がどんどん上がっていきますね。少しでも安い時に入れようとは思いますがなかなか難しいです。せめてクレジットカードで払ってポイントを付けるのが精一杯です……。

 通勤の関係で田舎だと車を使わざるを得ないのがつらいですね。

 

 最初は8月の収支報告です。

 まずは収入です。

 

収入

・繰り越し(WAON) 0円

・給料 17万円

 合計 17万円

 

 なんの代わり映えもしないです(笑)

 

 それでは、支出です。

 まずか固定費からです。

 

支出
 ・家賃、食費など 8万円

 ・貯蓄 1万円 

 ・積立 1万円

 ・自動車保険(積立) 1万円

 ・株資金 1万円

 ・交際費 1万円

 ・保険(積立) 3千500円

 ・旅行貯金 3千円

 ・自動車税 900円

 合計 13万7千400円

 

 

 

次は、自由費です。

 

 ・食費/外食 4728円

 ・仕事雑費 0円

 ・私物雑費 0円

 ・娯楽費 1620円

 ・交通費 5384円

 ・医療費 2990円

 

 合計 14722円

 

 仕事雑費、私物雑費ともに0円という奇跡の月です。お盆で仕事も休みが多くあり必要以上に出掛けなかった結果なのですが、自分でも疑った結果です。

 そして今月はようやく歯医者に行ったのですが、前からあった虫歯はほとんど進行なしということで削らずに済みました!鏡で口の中を見ると虫歯が見えて早くい削ってほしいのが本音ですが、金銭的にはありがたいですね。

 ガソリンは相変わらず高く、上がったり下がったりで入れるタイミングが難しいです。少しでも低い時に入れるよう頑張っています!

 

 

 

 続いて9月の予算です。

 ・食費/外食 5千円

 ・仕事雑費 2千円

 ・私物雑費 3千円

 ・娯楽費 3千円

 ・交通費 5千円

 ・医療費 5千円

 

 今月もまた病院に行く予定があり、医療費が入っています。今回のは5千円で収まるのか少し心配ですが、とりあえずの想定で設定してあります。

 

 

  最後に写真を一枚失礼します。

月見バーガー

 今年最初の月見バーガー。この時期だけはマクドに月に何回も通ってしまいます(笑)今年はあと二回は食べたいですね。

 みなさんは何回食べますか?

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます!

 次回もよろしくお願いします!