かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2022年11月収支報告

 読んでいただきありがとうございます。かえでです。
 なかなか続けられず申し訳ないです。それでも見てくださる方に感謝です!

コメダ珈琲

 先日コメダ珈琲店に行き、初めてシロノワールを食べてきました。ブラックサンダーいいですね。今度は普通の味を食べてきます!
 皆さんは何かおすすめはありますか?




 早速収入から見ていきたいと思います!
 
 収入
 ・繰り越し(WAON) 1120円
 ・給料 17万円
 ・dポイント 585円

 ポイントを少しだけ使いましたが、収入はいつも通りですね。
 繰り越しですが、私はWAONカードを持っているのでその分です。いつも家計簿をつけていてもWAONでの使った分の収支が少し合わなかったりしてたのでこれで合うはずです。 
 でも家計簿に書き忘れているのかいつも少し採算が合わないんですけどね(笑)



 それでは支出です!
 まずは固定費からです。

 支出
 ・家賃、食費など 8万円
 ・交際費 2万円
 ・一割貯金 1万7千円
 ・積立 1万円
 ・自動車保険(積立) 1万円
 ・保険(積立) 3千5百円
 ・2千円貯金 2千円
 ・駐車場代(仕事) 千3百円
 ・自動車税 9百円

 合計 14万4千7百円

 交際費ですが、誰かと出かける際の食費や遊ぶための費用に使っています。余った分は繰り越しして、金額は月によって変えていきます。
 時々の外出はある程度我慢せずに使いたいですよね。
 最近は秘密の出費はあまり使用しておらず、少したまってきているので支出からは外してあります。その分も交際費に使っている感じですね。

 先日、2千円貯金を使って一泊の旅行に行ってきました。使ったのはお土産なども含めて3万円ほどです。全国旅行支援が使えたのでお得に行くことが出来ました! 
 また貯まったら旅行行きたいと思っています。ちょっと旅行の楽しさに目覚めそうです♪


 次は自由費です。
 ・食費/外食 4163円
 ・仕事雑費 2640円
 ・私物雑費 2024円
 ・娯楽費 880円
 ・その他 7555円

 合計 17262円


 残高 11511円

 食費にそこそこ使ってしまいましたね。実家暮らしの私は外食と時々コンビニに使うだけなのでもう少し抑えられるように頑張ります。
 私はカラオケが好きなのですが最近JOYJOYの朝の3時間パックを使う手を覚えました。3時間も歌えて千円以内なんてお得ですよね。
 カラオケ好きな人おすすめです。もう使っている人が多いとは思いますが(笑)



そして12月の予算についてです。

 ・食費/外食 3千円
 ・仕事雑費 3千円
 ・私物雑費 4千円
 ・娯楽費 千円

 1週間約2千4百円で頑張りたいと思います。
 結構ギリギリで設定しちゃいましたね。特に食費は気を付けていきたいです。

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。最近仕事が多くブログがなかなか更新できていません。年末年始はさすがに出来ると思うのでその時にはまたよろしくお願いします!