かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

2022年7月収支報告

 

 どうもお久しぶりです、かえでです。

 かなり間が空いてすみません。いろいろあり何も投稿できませんでしたが、これからまた少しづつやっていきたいので、おつきあいお願いします。

 

 

 

 さっそく7月のまずは収入から行きたいと思います。

 

 ・給料(手取り) 約17万円

 

 1年経って少し給料が上がりました!これ見ると嬉しくなっちゃいます!節約頑張らないと貯金があまりできなくなってしまうので無駄遣いしないように頑張ります。

  

 

 

 そして次は、支出です。まずは固定費からいきます。

 

 ・家賃、食費など 8万円

 ・一割貯金 1万7千円

 ・積立 1万円

 ・自動車保険(積立) 1万円

 ・秘密の出費 5千円

 ・保険(積立) 3千5百円

 ・2千円貯金 2千円

 ・駐車場代(仕事) 千3百円

 ・自動車税 9百円

 

 合計 12万9千7百円

 

 1年間生活して、必要な固定費が分かるようになりました。固定費だけで手取りの半分以上なくなるなんて悲しいです。ですが少しずつ貯金をしながら頑張っていきます。

 さて、2021年5月にはなかった『2千円貯金』ですが、これは、旅行などに使う予定のお金です。このご時世で具体的な予定は立てられませんが、これが少しずつでもたまっていくとやる気がでてきます。ちなみにこれは2021年6月からやっていて、現在ちょうど三万円たまっている状態です。

 今は予定が全くないため2千円ずつですが、そのうち金額が上がるかもしれません。早く旅行が気軽にできるようになるといいですね。

 

 

 次は自由費です。

 ・食費/外食 6558円

 ・仕事雑費 800円

 ・私物雑費 7554円

 ・娯楽費 1040円

 ・その他 4921円

 

 合計 15952円

 

 残高 24348円

 

 少しづつお金の配分がわかり、あと必要なものがそろってきていることから雑費はへってきています。ちなみに娯楽費は、時々やるクレーンゲームやレンタルビデオの分です。時々映画も観に行ったりするので、月によって金額は変わっています。その他はガソリン代です。

 これから予算に合わせて計画的にお金が使えるよう頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 最後に8月の予算についてです。8月も収入は17万円ということで頑張っていきたいと思います。

 

 ・食費・外食 4千円

 ・仕事雑費 4千円

 ・私物雑費 4千円

 ・娯楽費 2千円

 

 一週間およそ2千8百円の予定です。個人的に頑張って減らした金額です。こまめに家計簿に書きながらなんとか予算内におさまるようやっていきます。 

 

 

 

 最後に晩御飯の写真を失礼します。

昨日の晩御飯

 ハヤシライスの上にスクランブルエッグをのせてみました。この組み合わせに間違いはないですね。

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます!

 こうして読んでくださる方がいることで励みになります。これからもよろしくお願いします。