かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

一人休日気まま外出1

 みなさん、こんにちは!

 みなさんは休日に何をして過ごしていますか?私は結構家で仕事をしたりスマホを見てゴロゴロしていることが多いインドアな私なのですが、最近は何もやっていることが変わっていないと思い外出を増やしています。

 家でスマホを見ていればいればあっという間に時間は過ぎてしまうのですが、外に出るとやった感が出てなんかよかったです。外に出たくなくなって結局家にいることも多いですが充実した休日ライフを目指して頑張っています。

 そんなチャレンジ第1回目の過ごし方をご紹介します!

 

 

 

9:30 起床

10:30 カラオケ

13:30 昼食

14:30 図書館

16:00 帰宅

 

 特に時間を決めずに過ごしてみたのですが、こんな感じになりました!

 第1回目なわけですが、ほとんど家からかなり近いところをフラフラしています(笑)

 

~ 9:30 起床 ~

 起きる時間も目覚ましはセットせずに自然に目覚められた時間に起きています。この起きた後も結局布団の中でスマホを見ていたりして時間が経っています(笑)

 

~ 10:30 カラオケ  ~

 家の近くにあるのがJOYJOYがあるのでカラオケはほとんどそこに行っています。

午前中に行くと3時間1000円以内でいけるのでお得ですよね!90点台数曲できました。

 

~ 13:30 昼食 ~

お昼ご飯は、はま寿司に行ってきました!初めての一人回転寿司がでしたが、以外と一人のお客さんいますね。

私はサーモンが好きなのでたくさん食べてきましたよ。

お会計は864円でした(笑)

 

くら寿司

 

~ 14:00 図書館 ~

 無料で本をたくさん読める図書館には時々通っています。漫画をたくさん読んできました!

 

 

 

 普段は節約を頑張っていますが、たまには贅沢しちゃいます(笑)

 楽しかったのでまた行きたいです!