かえでの日常ブログ

料理、お金の管理など生活の日記のようなものです

今更ですが、自己紹介です

 

 みなさん、こんにちは!

 ブログを始めて2年が経ちました。飽き性で継続性がない私、途中投稿しない日が続いたりもしつつ何とかここまでブログを続けることが出来ました。

 そんなわけで、今回は今更ですが自己紹介と今後も目標を書いていこうと思います!

 

 まず自己紹介ですが、今私は短大を卒業して社会人3年目として正社員で働いています。仕事は短大の2年間で資格を取った保育士をしています。

 いまだに慣れない社会人生活ですが何とか頑張っています。

 

 以前からお金を貯めることに興味があり、お年玉や高校生からはバイトも行い少しずつ貯金をするようにしていました。社会人になってまとまったお金を稼げるようになってからはさらに将来について意識するようになり、家計簿を作り貯金を頑張っています。

 漫画や小説を読むことが趣味なのでそこには少しお金を使っていますが、服にはあまり興味がなく、友人関係もそこまで広くない(少し寂しい)ので休日にはあまりお金を使わず生活するようにしています。

 

 

 

 そして今後の目標ですが、先ほども書いている通り無理しないようにですがお金を貯めていきたいと思っています。

 本業ではなかなか努力だけでは難しい部分もあるため今はいろいろな方法で収入が得られないか試しています。

 今行っている例を挙げるとまだブログに載せていないしれませんかもしれませんが、ハンドメイド、投、ポイ活です。

 ほかにも支出を増やすということで節約料理を作ってみたり、個人年金を行う(年末調整で控除がある)などしています。

 ほかにも何か副収入を得られないか調べている最中で、来年度の半ばあたりまでにいろいろ試していきたいと考えています。

 

 

 

 これからは、今まで行っていた料理や家計簿プラス、何かうまくいったらこのブログに投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます!

 次回もよろしくお願いします!